熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!
■みなさまのお声

■スポンサーサイト


■弁天町で『熊田あつしがあなたの声を聞く座談会』を開催しました。

座談会港区



今日は弁天町での座談会。


事務所へもお問い合わせをいただき、夜8時スタートという
出にくい時間にも関わらず、遠方からもお越しいただきました。


また、市会副議長に就任された港区選出のおくの正美先生も
お忙しい中駆けつけてくださいました。


本当にありがとうございました。


座談会では、まず僕の思いを簡単にお話させていただいた後、
お越しいただいた皆様からのお話をお伺いする形で進めさせていただいてます。


「地域のみなさまの生の声を聞かせていただきたい」


これが座談会を始めたきっかけです。


先月から座談会を始め、地域ごとに開催させていただく予定にしていましたが、
いったん明日で終了とさせていただきます。


明日は港区八幡屋での開催です。


みなさまのお越しをお待ちしております。



■『熊田あつしがあなたの声を聞く座談会』を開催しました

座談会



毎週末、地域ごとに

『熊田あつしがあなたの声を聞く座談会』 を開催しています。


今回の座談会は、いわゆる”動員”は一切なしにしています。


お越しいただいた方に、僕の思いを聞いていただき、
みなさまの思いも聞かせていただく。


そんな会話のキャッチボールから’気づき’を頂戴し、
政策を築く土台にしたいと思っています。


以前にも書きましたが、私が考える政治の原点とは


「私たちの考えや活動をみなさまにお伝えし、
またみなさまからも直接お声をいただき
相互にキャッチボールができる関係の中から
政策が築かれていくことにある」



であると思っています。


一方的に私の思いを伝えるだけでは駄目だと思います。


「みなさまと膝を突き合わせてお話をさせていただきたい」


そんな思いから座談会の開催を決めました。



今週は港区での開催です。


お一人でも多くの方のお越しをお待ちしています。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

■各地で『熊田あつしがあなたの声を聞く座談会』を開催しています

次の日本は皆様の声で作られます。

そこで、皆様が不満や不安に思っておられることを
直接お伺いしたいと思います。

民主党への不満でも結構です。

厳しいご意見もお伺いします。

皆様のお越しをお待ちしております。


6/12(土) 熊田あつし天王寺区事務所(終了しました)
6/13(日) サンセットヒル(終了しました)

6/20(土) たかつガーデン(終了しました)
6/21(日) 生野区民センター(終了しました)

6/27(土) 巽東会館(終了しました)
6/28(日) 舎利寺老人憩の家(終了しました)

7/4(土)  KCC会館(終了しました)
7/5(日)  米田ビル(終了しました)

続きを読む >>

■お手紙

今日はあいにくの雨模様でしたが、
雨がっぱを着て自転車での演説。

びしょびしょになりましたが
なんとか無事に終わりました。

「あんた、かわいそうに」
「うちの風呂入っていく?」


やさしいお声をかけていただき、
本当にありがとうございました。


先日九条事務所に届いたお手紙です。

「政権交代 賛成です
熊田さん がんばって下さい」


お手紙と一緒に1000円同封されていました。

お気持ちが本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

寄附として処理をし、
大切に使わせてただきます。

みなさまのお気持ちを無にしないよう
頑張りぬきます。


★☆ボランティアのお願い☆★
↑ 詳しくはこちらをクリックしてください
よろしくお願いします m(_ _)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

■お手紙

「つかってください、私を!」
「お聞かせください、あなたの声を!」


街宣車からいつも
呼びかけをさせていただいています。


このところ、事務所にたくさんのお声が
寄せられるようになってきました。

励ましのお声、ご意見、相談など
内容は多岐にわたりますが

僕のポスターを見て、
お渡しした名刺を見て、
お渡しした民主号外を見て…。

本当にありがとうございます。


昨日、頂戴したお手紙です。

「小沢氏のもと、どんなことがあっても頑張って勝利し
政権を獲得して、国民のための政治をお願いします。
心より応援しています。
歩行困難な妻を車いすに乗せ、選挙に行きます。」


何度も何度も読み直しました。

ご老齢のご夫妻が2人で生活されているのでしょう、
奥様の介護も楽ではないはずです。

車いすを押して、お2人で投票所に向かう姿を想像し、
なんとも言えない気持ちになりました。


どんなことがあっても頑張り抜きます。
そして、必ず国民みなさんのための政治を実現します。



本当にありがとうございます。
元気づけられました。

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
