熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!
■2007年11月

■スポンサーサイト


■無事終わりました。

大阪市長選挙、無事に終わりました。

選挙中は公選法のからみもあり、政治活動に関する書き込みができませんでした。

落ち着きましたら従来どおり、日々の活動や思うことなどUPしていきます。

よろしくお願いします。



■金魚すくいのその後…。

7月22日の日記で金魚すくいのことを書きました→こちら

その後の金魚たち。どうしているかというと…。
全部死なせてしまいました(金魚さんたちごめんなさい)

最初の飼育セットはホームセンターで購入したんです。
よくありますよね”金魚の飼育セット”
こんなもんかな~とセットして数日後からバタバタ死にはじめ
ラスト3匹となったある日専門店へ。

「ちゃんと濾過器入れてますか?」
「PH計ってますか?」
「水温管理してますか?」 こんなにあるの~!!!とびっくり。

”ぶくぶく”だけじゃだめなんですね~。
と、言うわけで濾過器を購入しようと思いましたがさほど値段が変わらないので
”飼育セット”をもう1つ購入。出費がさらにかさみました。

帰宅後濾過器を取り付け、水温を計り、PHも計り、頑張ってみましたが
1週間もたたないうちに全部ご臨終。残ったのは飼育セットX2

どうする??? (私と妻の会話です。)

■生放送は怖いよー!

昨日、ラジオ出演してきました!

実は、テレビ、ラジオを通じて、生放送で出演するのは今回が初めてでした。
ってなわけで、ちょっと緊張しながらスタジオ入り。

今回出演させてもらったのは、ラジオ大阪の「桂春菜のだから土曜日」という番組。
この桂春菜さん(桂春蝶さんの息子さんです)が、以前からの友人で、昨日始まった新コーナーの第一回目のゲストで呼んでいただいきました。

で、春菜さんが、「答えを用意して来て欲しくない」って言って、事前打合せなしで、いきなり本番に挑むことになりました。

そして、本番スタート!

まるで、人生波乱万丈のようなBGMがかかり、「僕の人生ってこんなに暗く見えるのかな?」って思うようなナレーションでコーナーがスタートしました。

そしていくつかの質問が続き、「テロ対策としての給油活動とISAF」についての質問が飛んできました。
この時、答えているうちに、緊張のせいか話しがISAFから憲法解釈、そして改憲論議へと移っていってしまいました。

一度話しがずれ始めると、生放送なので「今の部分カット」なんてことはできないし、だからといって「憲法の話しなんでもっと補足しないと誤解された伝わり方をしてしまう」なんて感じながらも時間がどんどん迫ってきてしまうし、ほんと冷や汗かきました
でも、補足するためにもっとしゃべる時間もらえたとしたら、もっともっと話しがとんじゃって、さらにあせることになってたかも・・・

とにもかくにも、生放送初体験!
いい経験させてもらいました。

ちなみに当日の様子は、番組のホームページでも載せてくれました。

http://www.obc1314.co.jp/blog/haruna/

の「新コーナー」というタイトルのところです。
よかったらこちらもご覧下さい。

■ラジオ出演の詳細です

お待たせしました。ラジオ出演の詳細お知らせします。

こちらの番組です→桂春菜の「だから土曜日」

桂春菜さんは私がお世話になっている桂春団治師匠の一門の方で
同年代ということで親しくさせていただいています。
ちなみに”春菜さん”というお名前ですが男性です。
(妻はつい数日前まで女性と思っていたそうです^^;)

放送局はラジオ大阪(1314KHz)
放送時間は午後4時から5時55分。その間15分ぐらい出演の予定です。

お一人でも多くの方に聞いていただきたいと思っています。
また感想も聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。


■ラジオ出演が決まりました

ご無沙汰ばかりして申し訳ありません。
今月からブログ復帰いたしますので、よろしくお願いします。

11/3(土)ラジオ出演が決まりました!

詳細などはまた後ほどお知らせしたいと思っています。
何を話そうか今からちょっと緊張です…。

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
