熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!
■2009年07月

■スポンサーサイト


■ 政権政策Manifesto2009 発表!

マニフェスト


民主党 政権政策Manifesto 2009 が発表になりました。

たくさんお問い合わせをいただきましたが、
事務所に届くまであと数日かかる見込みです。


一足先に党本部HPで発表になっています。

「民主党の政権政策Manifesto2009」のPDFファイルを
ダウンロードいただけます。

詳しくは こちら をご覧ください。


(熊田あつし事務所スタッフ)


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

■7/30(木) 馬渕澄夫(まぶちすみお)政策調査副会長が応援に!

耐震偽装疑惑追及でみなさまにご存知いただいております
馬渕澄夫(まぶちすみお)政策調査副会長との
街頭演説会の開催が決定しました!


mabuchi.jpg


午前10時      難波高島屋前
午前10時40分  マックスバリュ難波湊町店
午前11時20分  心斎橋旧ソニータワー前


(熊田あつし事務所スタッフ)


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

■今週の街頭活動

街頭03 街頭01 街頭02



三連休明けの21日に解散し、あっという間に一週間。時間たつの早っ! 

事務所スタッフ一同、「あれせな!これせな!」の「てんやわんや」状態あせ


そんな中、熊田は変わらず1日中外に出て活動しております。

交代でお手伝いに来て下さる後援会のみなさま、本当にありがとうございます!


毎朝(朝7時半~8時半)地域の各駅で、街頭活動を行っております。

チラシ配りなど、お手伝いいただける方、大歓迎です!


詳しくは、後援会事務所(06-6584-35111)までお問い合わせください。


(熊田あつし事務所スタッフ)


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村


■熊田あつしまるわかり ①

初めての 『熊田あつしまるわかり』 アップです!

●生年月日は?

1971年(昭和46年)3月3日生まれ 38歳 うお座


●干支は?

亥です。猪突猛進、いつも壁にぶつかってから考えてます。


●身長と体重は?

172㎝、71㎏
(夏と冬で、結構増減が激しいですが・・・)


●血液型は?

A型


ここだけの話、体重は「サバよんでるんちゃう???」疑惑が
事務所スタッフで浮上中です。

次回も楽しみにお待ちください^^

(熊田あつし事務所スタッフ)


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

■『熊田あつしまるわかり』 はじめます!

事務所スタッフみんなで、

熊田あつしのことをもっと知ってもらえるよう何かしよう!

と話し合った結果・・・


Q&A方式で熊田にインタビューする、

その名も 『熊田あつしまるわかり』 なるものを始めることにしました!


これからどんどんアップしていきますので、ご期待下さい!


(熊田あつし事務所スタッフ)


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

■民主党 Web-siteに掲載されました

IMG_9046.jpg



先日の岡田幹事長との街頭演説会の様子が民主党Web-siteに
掲載されました。

詳しくは こちら をご覧ください。


連日たくさんの励ましのお声を頂戴し、誠にありがとうございます。

事務所スタッフ一丸となって、熊田あつしと共にに頑張ってまいります。


(熊田あつし事務所スタッフ)


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

■夏祭りにて

夏祭り


毎年一緒に神輿を担がせてもらっていた、地元のお祭り。


残念ながら、今年は時間に余裕がなく・・・
ご挨拶のみになってしまいました。


また来年、みなさんと神輿を担げるよう、戦い抜きます。


暖かく迎えてくださった地元のみなさま、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

■関西テレビ夕方のニュースで放映されました

関西テレビインタビュー


いよいよ衆議院が解散となりました。
たくさんの激励のお電話、FAX、メールを頂戴しありがとうございました。

本日、熊田は公認証書授与のため、東京の民主党本部に行っており、
帰りを事務所スタッフ一同で今か今かと待っているところです。
(公認証書授与式の模様はこちらからご覧ください → 民主党web site)


昨日の岡田幹事長との街頭演説会にはたくさんの方にお越しいただき、
本当にありがとうございました。

関西テレビ夕方のニュースでも放映されました。

こちらにも「見たで!頑張りや!」などたくさんの激励のご連絡を頂き
ありがとうございました。

事務所スタッフ一同、皆様のご期待をひしひしと感じ、
身の引き締まる思いです。


これから熊田あつしを先頭に全力で戦い抜いてまいりますので、
ますますのご指導、ご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


(熊田あつし事務所スタッフ)


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

■岡田克也幹事長との街頭演説会<空堀商店街>

空堀商店街2  空堀商店街3 

空堀商店街1 空堀商店街4




解散を明日に控え、中央区空堀商店街前にて
岡田克也幹事長との街頭演説会を開催しました。


三連休、また正午開始という、一番出にくい時間にも関わらず
本当にたくさんの方にお集まりいただきました。


候補者になってから7年、二度の落選を経て今度が最後の戦いです。


7年間活動を続けてきた中でお聞かせいただいた「みなさまのお声」を
決して無駄にしないよう、あと40日、全力で戦い抜いてまいります。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

■明日です!

岡田克也幹事長
      (2009.03 「熊田あつし君を励ます会」にて)


解散前日に岡田幹事長との街頭演説会開催が決定しました。

お一人でも多くの方に岡田幹事長の生の声を、
また私の思いをお伝えしたいと思っています。

みなさま是非お越しください!


熊田あつし・岡田克也 緊急街頭演説会

7月20日(月・祝日) 

正午から        「空堀商店街」谷町筋側入り口にて
午後1時50分から   地下鉄九条駅前にて


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

■弁天町で『熊田あつしがあなたの声を聞く座談会』を開催しました。

座談会港区



今日は弁天町での座談会。


事務所へもお問い合わせをいただき、夜8時スタートという
出にくい時間にも関わらず、遠方からもお越しいただきました。


また、市会副議長に就任された港区選出のおくの正美先生も
お忙しい中駆けつけてくださいました。


本当にありがとうございました。


座談会では、まず僕の思いを簡単にお話させていただいた後、
お越しいただいた皆様からのお話をお伺いする形で進めさせていただいてます。


「地域のみなさまの生の声を聞かせていただきたい」


これが座談会を始めたきっかけです。


先月から座談会を始め、地域ごとに開催させていただく予定にしていましたが、
いったん明日で終了とさせていただきます。


明日は港区八幡屋での開催です。


みなさまのお越しをお待ちしております。


■『熊田あつしがあなたの声を聞く座談会』を開催しました

座談会



毎週末、地域ごとに

『熊田あつしがあなたの声を聞く座談会』 を開催しています。


今回の座談会は、いわゆる”動員”は一切なしにしています。


お越しいただいた方に、僕の思いを聞いていただき、
みなさまの思いも聞かせていただく。


そんな会話のキャッチボールから’気づき’を頂戴し、
政策を築く土台にしたいと思っています。


以前にも書きましたが、私が考える政治の原点とは


「私たちの考えや活動をみなさまにお伝えし、
またみなさまからも直接お声をいただき
相互にキャッチボールができる関係の中から
政策が築かれていくことにある」



であると思っています。


一方的に私の思いを伝えるだけでは駄目だと思います。


「みなさまと膝を突き合わせてお話をさせていただきたい」


そんな思いから座談会の開催を決めました。



今週は港区での開催です。


お一人でも多くの方のお越しをお待ちしています。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

■ボランティアのお願い

「くまちゃん、何したったらいいの?」
「なんでも言うてや!」

というありがたいお声に
甘えてアップさせていただきます。

空いている時間、
1時間でも、30分でも結構です。

助けてくださいm(_ _)m


★☆現在お手伝いいただける方を募集しております☆★

 ・チラシ折り
 ・ポスターへの両面テープ裏張り
 ・郵便物発送作業
 ・街宣車の運転 など

 ○活動場所

 熊田あつし後援会事務所(西区九条)  
 熊田あつし天王寺区事務所(天王寺区寺田町)

 ○お問い合わせ先

 熊田あつし後援会事務所
 大阪市西区九条1-10-4 創叡九条ビル1F
 TEL : 06-6584-3511
 E-mail : kumada@minsyu.jp


■街頭活動風景

街頭1    街頭2    街頭3


おなじみになっちゃってますが、朝の街頭活動です。

毎朝、主要駅でやっていますが、
駅の数がかなりあるので、同じ駅でできるのが
一カ月に一度程度になってしまいます。

僕からしたら毎日のことなんですが、
地域の方からしたらきっと「久しぶり」ぐらいの
頻度になっちゃうんでしょうか・・・

なので、毎朝全力投球で頑張っています力こぶ


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村


■各地で『熊田あつしがあなたの声を聞く座談会』を開催しています

次の日本は皆様の声で作られます。

そこで、皆様が不満や不安に思っておられることを
直接お伺いしたいと思います。

民主党への不満でも結構です。

厳しいご意見もお伺いします。

皆様のお越しをお待ちしております。


6/12(土) 熊田あつし天王寺区事務所(終了しました)
6/13(日) サンセットヒル(終了しました)

6/20(土) たかつガーデン(終了しました)
6/21(日) 生野区民センター(終了しました)

6/27(土) 巽東会館(終了しました)
6/28(日) 舎利寺老人憩の家(終了しました)

7/4(土)  KCC会館(終了しました)
7/5(日)  米田ビル(終了しました)

続きを読む >>

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
