熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!
■2009年08月

■スポンサーサイト


■ご支援下さる皆様へ

日が改まれば、いよいよこの国の将来をかけた総選挙が始まります。

ブログやHPの更新は禁止されていますので、
これが選挙前最後のアップになります。


この1年間で、3665回の辻立ちを行ってきました。

本当に、いろいろなお声をいただきました。


これまでの政治で無視されてきた、みなさまお一人、お一人のお声を、
しっかりと政治の場に届けることこそが、今最も求められているということを、心の底から感じています。


みなさまのための政治を実現するための『暑い夏』が始まります。
全力で戦い抜いてまいります。


熊田あつし


■朝の街頭活動

20090529桃谷1  20090529桃谷2


いよいよ決戦開始! 暑い夏のスタートです。
本日朝の街頭活動は桃谷駅で行いました。

暑い中、お手伝いにお越しいただきました、
後援会のみなさま、本当にありがとうございました!

街頭演説の様子が動画でもご覧いただけます。
こちら からご覧ください。


(熊田あつし事務所スタッフ)

■8月15日(土)福山哲郎参議院議員とのマニフェスト演説会を開催!

福山哲郎参議院議員
( 2009.03 「熊田あつしの勝利と政権交代を実現する集い」より )


熊田事務所スタッフ一同、暑い大阪の街を毎日走り回っておりますダッシュ


TVでお馴染みの福山哲郎参議院議員との
「マニフェスト演説会」無事に終了いたしました。

お集まりいただきました皆様、誠にありがとうございました!


当日の様子が動画でもご覧いただけます。
こちら からご覧ください。


(熊田あつし事務所スタッフ)


■8月13日(木) 赤松広隆選対委員長との街頭演説会を開催しました。

赤松広隆選対委員長


赤松選挙対策委員長にお越しいただいた街頭演説会、
無事に終了いたしました。

先日の鳩山代表との演説会とは雰囲気も違い、
夕暮れ時の開催となりました。

当日の様子が動画でもご覧いただけます。 
こちら からご覧下さい。


(熊田あつし事務所スタッフ)

■夏祭りでの一枚

夏祭り1 夏祭り2


地域の夏祭りでの一枚です。
朝も!昼も!夜も!全力疾走で熊田あつし活動中です!


(熊田あつし事務所スタッフ)

■8月8日(土)鳩山由紀夫代表との街頭演説会を開催しました

事務所スタッフ一同、暑い夏を猛ダッシュ中ダッシュ
遅くなりましたが、8月8日(土)鳩山由紀夫代表との街頭演説会の
ご報告です。

本当にたくさんの方にお越しいただきました。
時間が近づくにつれ、大池橋交差点を中心に東西南北からどんどん人が
集まり、始まるころにはすごい人!人!人!

道路も渋滞し(ご迷惑をおかけしたドライバーのみなさま、
申し訳ございません)、車で向かっていた後援会の方曰く
「勝山から巽まで渋滞で真っ赤(カーナビ画面)」で全然車が動かなかった
そうです。

これからも事務所スタッフ一丸となって熊田を支えて頑張ってまいります!
更なる、ご指導、ご声援を賜りますようお願い申し上げます!


(熊田あつし事務所スタッフ)


大池橋1 大池橋2

大池橋3


■8月13日(木) 赤松広隆選対委員長との街頭演説会を開催!

赤松広隆選対委員長


今日です!  

中央から応援弁士が続々来阪しております。

赤松広隆選挙対策委員長との街頭演説会を開催します!
みなさまのお越しをお待ちしております。

18:45より なんばパークス前にて
 (地図は こちら


(熊田あつし事務所スタッフ)

■8月8日(土) 新後援会事務所事務所開きを行いました

8月8日(土) 午前10時から
新後援会事務所の事務所開きを行いました。

たくさんの方が 「事務所開きおめでとう」と駆けつけてくださいました。
本当にありがとうございました。


事務所開き1

熊田が「”おめでとう”の言葉は3週間後まで取っておいてください」と挨拶。
このあと、熱い思いが語られました。


事務所開き2

最後は、お越しいただいたみなさまと一緒に「がんばろう」を三唱。
気持ちが一つになった瞬間です!


これから3週間、熊田あつしと共に暑い夏を戦い抜いてまいります。
よろしくお願いいたします。


(熊田あつし事務所スタッフ)

■熊田あつしまるわかり ③

8日の事務所開き、鳩山由紀夫代表との演説会、
10日の水谷先生との街頭演説会etc.

10日以降も続々と応援弁士の来阪が決定し、
準備に追われる、うれしい悲鳴の毎日です。


今日は絶対みなさん知りたいと思う質問をしてみました^^


●どうして政治家を志したの?


二つの大きな理由があります。

ひとつは、自分の高校生時代の経験です。
私が高校生のとき、国鉄の分割民営化がありました。

以前にも書いたとおり、私の父親はその国鉄で車掌をしていましたが、
分割民営化で職をなくしました。

父にもそういった情勢についていけなかった所があったのかもしれませんが、
このとき私が感じたことは、政治の決断ひとつで暮らしは根底から
変えられてしまうことがあるということでした。

国鉄を辞めたその日から、なれない手つきでワープロのキーボードをたたき、
毎日のように徹夜同然の状態でデータ入力の仕事をしていた
両親の姿を見て、弱い立場の人間にしわ寄せを押し付ける政治の姿勢に
疑問を感じました。

確かに、国鉄の赤字は経営のあり方にも原因があったのでしょう。

しかし、自分の票と利権のために、必要のないローカル線を作らせ、
赤字をどんどんと増やしていった政治家の責任は問われることもなく、
それどころか分割民営化をしたヒーロー気取りで取り上げられる。

政治の理不尽さを痛感しました。

しかし、「だからこそそんな政治を変えたい!」と強く思うようになりました。


もうひとつは、「伝えたい!」「残したい!」という思いからです。

私は、風景写真を撮るのが大好きです。

自分が見て感動した景色を、「一人でも多くの方に伝えたい!」
そしてできうることなら、「この素晴らしい景色そのものを、次の世代にも
残してあげたい!」そう思うようになったんです。

そのためには、私の中で環境問題とエネルギー問題は
避けて通れないテーマとなりました。

だからこそ会社も、重電部門のある三菱電機に入社し、
エネルギーの現状を現場で学びたいと考えました。

しかし、学べば学ぶほど、政治の壁が大きく立ちはだかってきました。

やはり政治を変えなければならない、との思いが強くなりました。


別々におこったこの二つの思いが重なり、私は会社をやめ、
政治の世界に飛び込みました。

私は、「暮らしを守りたい」「環境を守りたい」という思い、
すなわち、私たちが受け継いできたものを、次の世代にしっかりと
伝えていきたいという思いで活動しています。


だからこそ、「子ども」「環境」「エネルギー」
私の3つの柱だと考えています。

  

■今日です!水谷修先生とミナミで歩行演説会を行います!

水谷先生と熊田あつしとの対談


今日です!  

熊田あつしを激励にに水谷先生が来て下さいます!


11:30 心斎橋旧ソニータワー前
12:00 大丸・そごう前
12:30 周防町交差点
13:00 アメリカ村三角公園


先生も一緒に歩きながらの歩行演説会になります。
皆様のお越しをお待ちしております!


電話でのお問い合わせ先  
民主党 熊田あつし事務所  06-4390-4550

■本日! 鳩山由紀夫代表との街頭演説会開催です!

今日です!  


鳩山由紀夫代表との街頭演説会を行います。
お1人でも多くのみなさまに鳩山由紀夫代表の生の声を
お聞きいただきたいと思い、事務所スタッフ一同総出で準備をしております。
是非是非お越しください! みなさまのお越しをお待ちいたしております!


8月8日(土)
17:00より  生野区 大池橋交差点にて


kuma1.jpg
(昨年の街頭演説会 港区にて)


(熊田あつし事務所スタッフ)

■8月5日(水) 森ゆうこ参議院議員との街頭演説会を開催します!

森ゆうこ



今日です!

TVでおなじみの「戦うママ」 森ゆうこ参議院議員 との街頭演説会開催します!


14:30  西区千代 スーパー玉出九条店前にて

15:00  西区九条(九条駅北側) きらら九条出口前にて

15:30  港区市岡 関西スーパー市岡店前にて

16:00  JR環状線 弁天町駅前にて



皆様のお越しをお待ちしております!


(熊田あつし事務所スタッフ)

■新・後援会事務所開設のお知らせ

8月1日(土)より、新事務所に引っ越しました。

マニフェストも新事務所でお渡ししております。
お近くにお立ち寄りの際には是非お越しください!


<事務所開きのお知らせ>

8月8日(土) 午前10時より  新後援会事務所にて
みなさまのお越しをお待ちしております!


550-0005
大阪市西区西本町1-13-32 サンライン清立ビル
TEL 06-4390-4550   FAX 06-4390-4664

地図は こちら をごらんください。


(熊田あつし事務所スタッフ)



■街頭活動頑張ってます!

街頭1 街頭3 街頭2



梅雨も明け、本格的に暑くなってまいりました太陽


事務所スタッフ、後援会メンバー、みんなで一丸となって
熊田あつしと共に街頭を自転車で活動していますさとと-自転車ブルー さとと-自転車ブルー さとと-自転車ブルー


あなたも熊田あつしと一緒に自転車に乗って街を駆け抜けませんか???


一緒に自転車に乗ってくださる方、大募集中です!


(熊田あつし事務所スタッフ)

■熊田あつしまるわかり ②

今回は、熊田あつしの 「趣味」「宝物」 について聞いてみました。


●趣味は?

写真撮影。

自然の営みや、街の何気ない景色を撮るのが大好きで、
高校生のときから、一眼レフカメラ持ち歩いていろんな所に
写真を撮りに行っていました。

そのせいか、光の捉え方に興味があって、絵を見るのも好きです。
特に印象派の巨匠モネの絵が大好きで、
オルセー美術館で本物を見たときには、感動してしばらく絵の前から
動けなくなりました。


●宝物は?

親父の形見の一眼レフカメラ。

そのカメラのレンズの視線を感じると、今でも親父に見守られているような
気がします。


次回も楽しみにお待ちください^^

(熊田あつし事務所スタッフ)


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

■マニフェストに関するお知らせ

マニフェスト


みなさま、お待たせいたしました。

マニフェストが届きました!

本日より、西区西本町の新・後援会事務所でお渡ししております。


また、党本部HPからもダウンロードが可能です。
詳しくは こちら をご覧ください。


(熊田あつし事務所スタッフ)


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
