熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト


■政治の原点

このところ忘年会ラッシュで
朝・昼・夜ともに
忙しい毎日が続いています。

ゆっくりTVを見る時間はなかなかないのですが、
先日たまたま目にしたニュースで
麻生首相がハローワークを視察に訪れた
映像が放送されていました。


「便利になったねー」と
求人検索のコンピューターの操作方法を
職員に説明を受ける麻生首相。

次に、実際にハローワークを訪れた
求職中の人と話をするシーンが…。


「君はなにがしたいの?」

「ちゃんと自分のしたいことを決めて、
それをはっきり言わなきゃだめだぞ」



これって違うんじゃないですか?

これから就職活動を始める
高校生・短大生・大学生のみなさんになら
まだわからなくもないんです。

”夢を追いかけて頑張れ!”ってことですよね、
ぼくもそう思います。


でも、今職探しをする人の殆どは
”とにかく働いて稼がなくては”
それが一番で、仕事を選ぶ状況じゃない
と僕は思うんです。


毎日自転車で走っていると
沢山の方の声を聞きます。

「子どもが私学に行きたいと行ってるけど、
そんなお金出してあげれない。」

なかには、
「年を越せないかも。もう首をくくるしかない」
という方もいました。


以前にも書きましたが、
私が考える政治の原点とは

「私たちの考えや活動を皆様にお伝えし、
また皆様からも直接お声をいただき
相互にキャッチボールができる関係の中から
政策が築かれていくことにある」


であると思っています。

もっともっと僕の思いを届けたい!
もっともっと皆様のお声をお聞きしたい!

これからも頑張ります。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
