熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ミュージカル SAMURAI

「SAMURAI」とは、私の後援会長の氏衛立盛会長が率いる、STSダンススタジオのみんなが、6月にバリで行われた「世界文化交流アートフェスティバル」に出場したときに演じたミュージカルです。
12日に、大阪公演があり、私も見に行ってきました。

6月のフェスティバル本番は、27カ国34チームが集まって行われ、その中で、最優秀芸術賞、最優秀団体賞、最優秀芸能団体栄誉賞を獲得していたと聞いていたので、その公演が見れると思うと、本当に期待でワクワクしていました。

実際に見てみると、期待通りの内容!
本当によかったです。

STSの皆さんのライブは、これまでも何度も見させていただきましたが、今回は特に意気込みが違うように感じました。
出演した子供たちが一生懸命にメッセージを伝えようとしている姿に感動しました。

また、世界の方々に日本の心を伝えることのできるミュージカルでもありました。
「いろは」の歌にあわせ、浴衣を着た子供たちが日本の農村のお祭り的なほのぼのとした雰囲気を伝えてくれました。
この平和を壊すかのように、悪役のサムライ集団があらわれるのですが、これを神の使いのサムライ達が撃退をしていきます。
そして、最後に、サムライの根幹である武士道精神を持って、悪役のサムライの棟梁を諭し、村に平和が戻ります。
単なる、勧善懲悪ではなく、サムライの言動や行動を通じ、日本の心を伝えていく。
国際的なアートフェスティバルにふさわしいすばらしいミュージカルでした。

今日は、感動と、そして子供たちからパワーを与えてもらいました。

出演されたみなさん、スタッフのみなさん、おつかれさまでした。
そして、本当にありがとうございました。



会場の都合で撮影禁止だったため、写真を掲載できないのが残念でなりません。

是非見てみたいと思った方は、次回のSTSの公演に行ってみてください!

http://www.soei-net.co.jp/sts/event/event.php

で、最新のイベント案内が見られます。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。