熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■生放送は怖いよー!

昨日、ラジオ出演してきました!

実は、テレビ、ラジオを通じて、生放送で出演するのは今回が初めてでした。
ってなわけで、ちょっと緊張しながらスタジオ入り。

今回出演させてもらったのは、ラジオ大阪の「桂春菜のだから土曜日」という番組。
この桂春菜さん(桂春蝶さんの息子さんです)が、以前からの友人で、昨日始まった新コーナーの第一回目のゲストで呼んでいただいきました。

で、春菜さんが、「答えを用意して来て欲しくない」って言って、事前打合せなしで、いきなり本番に挑むことになりました。

そして、本番スタート!

まるで、人生波乱万丈のようなBGMがかかり、「僕の人生ってこんなに暗く見えるのかな?」って思うようなナレーションでコーナーがスタートしました。

そしていくつかの質問が続き、「テロ対策としての給油活動とISAF」についての質問が飛んできました。
この時、答えているうちに、緊張のせいか話しがISAFから憲法解釈、そして改憲論議へと移っていってしまいました。

一度話しがずれ始めると、生放送なので「今の部分カット」なんてことはできないし、だからといって「憲法の話しなんでもっと補足しないと誤解された伝わり方をしてしまう」なんて感じながらも時間がどんどん迫ってきてしまうし、ほんと冷や汗かきました
でも、補足するためにもっとしゃべる時間もらえたとしたら、もっともっと話しがとんじゃって、さらにあせることになってたかも・・・

とにもかくにも、生放送初体験!
いい経験させてもらいました。

ちなみに当日の様子は、番組のホームページでも載せてくれました。

http://www.obc1314.co.jp/blog/haruna/

の「新コーナー」というタイトルのところです。
よかったらこちらもご覧下さい。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。