熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト


■政治家の考え方

私が尊敬している政治家の一人に、
H県A市のS市長という方がいらっしゃいます。


以前、ホテルのバーでお話ししているときに
(どっかの首相みたいかな・・・。
でもそんな超高級ホテルじゃなくて、普通のホテルでしたが・・・)
立候補を決意する経緯を聞かせていただきました。


A市の市議会議員をしながら、
市長選に出馬するかどうか悩んでいた時に、
家に帰ったら、門の前に猫の死体がおいてあったそうです。


間違いなく、反対陣営からの嫌がらせでしょう。


それを見たときにSさんは、
「市長選に立候補しよう!!」
「こんな嫌がらせには負けない!!!」
って思ったそうです。


結果は大勝利です。



最近、具体的なことは書きませんが、
私のところにも、いろんな嫌がらせとも思えることが起きてきました。


過去2回の総選挙直前とは違う形態なので、
まあ、意識されるようになってきたのかと前向きに考えています。


だいたいどの辺りの人間がやっているかは想像つきますが、
憶測で書くのはどうかと思いますので、
ここではこれ以上は触れずにおきたいと思います。


ただ、そんなことをやって、こちらの足が止まったり、
私の気持ちが萎えたりするとでも思っているのでしょうか。


もしそうだとすると、こんなことをしている人たちは、
真の政治家としての資質はない方々でしょう。


政治に携わっていくということは、
これまでの因習を打ち破る戦いを続けていくということでもあります。


そこには多くの抵抗もあることは想像に硬くありませんし、
それを踏まえた上で政治の世界に身を置く決意をしているのです。


だから、嫌がらせがあればあるほど、私は燃え上がってきますし、
活動もこれまで以上に行っていくんだと、さらに力が湧いてきます!


私は、政治の一端に携わる一人として、
S市長に負けない思いで頑張っていく決意を新たにしています。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
