熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■政令改正についての打ち合わせ

ある政令の改正について、数人の議員で只今取り組んでいます。

その取り組みが、担当の大臣の耳にも入り、
先日の担当省庁の官僚との打ち合わせは、
大臣同席のもと、大臣室にて行われました。

DSCF0279 - コピー
DSCF0275.jpg
上の写真は、打ち合わせ直後の大臣との写真。
下の写真は、打ち合わせ中の写真です。

どちらも、プライバシーの関係で、官僚の方々は写らないようにしていますが、
この対面側に本省の局長を先頭に、数人の方々が並んでいました。

取り組んでいる課題に関しては、いろんな方々の利害にかかわる問題ですので、
変な横やりを防ぎ、公平に作業を進めるために、
まさしく詰めの段階である現時点ではまだ公開できませんが、
しかるべきタイミングで、またご報告いたします。

それにしても、野党の候補者時代は、政令改正に携わるどころか、
本省の官僚からの説明なんてありえないことでした。
このような作業を通じ、政令改正が暮らしに与える影響をあらためて感じながら、
現在担わせていただいている責任の大きさを痛感いたしました。

今回の取り組みは、落選中に地域でお聞きしたお声がもとになっています。

これからも、総選挙を通じて訴えてきた、
「あなたの声で、生活(くらし)をつくりたい。」
という初心を忘れず、皆様のお声をしっかりと頂戴し、
責任を果たすべく全力を尽くしてまいります。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。