熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■平松新市長に期待!

いよいよ今日から (っていうか、日付変わっちゃいましたので、昨日からかも)、
平松邦夫氏が、大阪市の市長に就任いたしました。

私自身も、あの厳しかった先月の選挙戦に携わっただけに、感慨もひとしおです。

しかし、当然のことですが、政治家の本来の仕事は、選挙ではなく、
当選した後に何をするかです。

問題山積の大阪市政ですが、市長選のマニュフェストで掲げたことを忘れずに、
一つ一つ実現に向け頑張っていただきたいと思います。

そして何よりも、平松さんご自身が力説していた、
「情報公開の徹底」をしっかりとやっていただきたいと思います。

これまでの大阪市政の問題の根幹は、
「助役から市長」という流れが続く中で、
「オール与党の市会」の下に市政が運営され、
市政の課題が充分に市民の皆様の目に触れない状況にあったと、
私は感じています。

今回、この「助役から市長」「オール与党相乗り」は廃することができました。

その意味で一歩前進ではあったと思いますが、
新しい体制での市政はまだ今日始まったばかりです。

今後もいろいろなことがあると思いますが、平松新市長には、
是非とも初志貫徹で、すばらしい大阪市を築いていただきたいと願っています。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。