熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト


■民主党大会

民主党大会

昨日、民主党大会が行われました。

政権交代後、初の党大会!

当初は、大変に華やかなものになるのではないかと予想していましたが、
現実は大きく異なりました。

場所は、日比谷公会堂。

歴史ある建物です。

しかし、会場自体は、天井もすこし低く、全体に暗い感じで、
華やかさとは違う雰囲気です。

また、会場の周囲も、多くの報道陣とすごい数の右翼団体と思われる人たちに囲まれ、
騒然としていました。

私も、タクシーで会場に向かったのですが、
右翼の街宣車がものすごい数でつらなっており、
警察がバリケードを作って道を封鎖していたので、
車が中まで入れずに、途中でタクシーを降り、
右翼の街宣車の横を通りながら歩いて会場入りしました。

会自体は、予定通りの進行で、
来賓として、連立各党や連合、財界人の挨拶。
そして鳩山代表、小沢幹事長からの挨拶。
輿石幹事長職務代行からの報告。
と続きました。

個人的には、新党大地代表の鈴木宗男衆議院議員の挨拶が
最も印象に残りました。

自らの体験談を踏まえながらのお話でしたが、
その話し方が本当に人を引き付けるもので、
自らの演説の参考にしたいと思いながら聞いていました。

ただ、私と鈴木代議士ではタイプが全く違うので、
そのままマネしてもすべるだけでしょうが・・・。

ともかく、いろいろ刺激的な党大会でしたが、無事に終了し、
昨日のブログにも書かせていただいた通り、
週明けの18日からはいよいよ通常国会が始まります!


twitter / kumaatsu

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
