熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■不景気の指標

大企業も日本の経済を見るときに大切なんでしょうが、下町の町工場こそが、日本経済を支えてきたのだと思います。

そんな町工場が集まっているエリアが、私の活動地域の中にもあります。

昨日は、その地域を中心に訪問活動をしていました。

そこで気づいたのですが、17時を過ぎると、ほとんどの工場から機械の音が止まり後片付けがはじまり、17時半になるとシャッターがおりてしまうのです。

いままでも感じていましたが、あらためてそんな目で見てみると、ほんとに見事なくらいみんな仕事を終わってしまうのです。

景気がいい時は、町工場からはかなり遅くまで機械の操業音が聞こえてきますよね。

そう思うと、今の景気は相当に厳しいんですね。

こういったところは、好景気の影響は最後になるけど、不景気の影響は一番にでてきますよね。

本当に大変だと思います。

暮らしを守っていくためには、大企業ばかりを見るのではなく、地域も大切に考えていく政治を実現しなければならないとあらためて実感しました。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。