熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■福山雅治さん本人が使用したメガネ

メガネ試着中

タイトルのメガネをかけてみたところ

福山メガネ

これが福山雅治さん本人が、ガリレオで使用した眼鏡です!



ポスター用の写真を撮り直す事になり、イメージチェンジも兼ねて、
スタイリストさんについていただいて、髪型やメガネも変える事にしました。

で、メガネも力をいれて、「どこで買っても一緒なんちゃうん」と周囲に言われながらも、
原宿のLoydというお店まで買いに行きました。

そこで、いろんなメガネを見ていたのですが、その時、お店の方が
奥からあるメガネを大切そうにだしてきて、

「お宝ですが、もし使っていただけるのでしたら。」

って言いながら見せてくださいました。



そのメガネが、今回のタイトルのメガネです。

あの福山雅治さんが、ガリレオの撮影で使用していたそのものだそうです


といっても、メインで使用していた方は、今でも福山さんご本人が持っているそうで、
これは予備。

ドラマや映画の撮影では、万が一メガネが壊れてしまっても、
それで撮影を止めることはできないので、全く同じものを予備で用意するそうです。

でも、予備と言っても、全く同じ使用。
ついていたレンズも、撮影用の射光レンズ。
当然、本人がかけてみて、サイズ調整などもし、全く使ったことがないわけではないそうです。

で、うれしくなってかけてみたら、これがまたフレームの幅など調整しなくても、まさしくピッタリ

ということで、福山雅治さん本人が使用したメガネをご購入ってことになりました



後日、メガネを郵送してもらったら、担当してくださった方からの手紙が入っていました。

「この眼鏡でドラマはヒットしたので
幸運のメガネかもしれません。
がんばって下さい。」

いやはや、ホント幸運になれるような気がしてきました

福山さん、Loydさん、ありがとうございまーす
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。