熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■生放送

先日、あるテレビ番組の生放送中のスタジオに入れていただきました。

公開番組ではなかったので、関係者しか入れないのですが、私も事前の取材で少し協力していたのと、出演者の知人ということで入ることができました。

僕も、録画したものでは、何度かテレビに出させてもらいましたが、生放送はやっぱり緊張感が違いますね。

いい経験をさせてもらいました。

それと、この日もう一つ印象に残ったのは、番組の打ち上げ。

出演者の方々も全員参加しての打ち上げなので、いつもはテレビで見てる方々も一緒です。
その場にいることでちょっとおのぼりさんになっちゃいました(^_^;)
鳥○俊太郎さん、オーラがすごいです!!
麻木久○子さん、きれいな方でした!!
残念ながら、その場の雰囲気とかの写真は撮ったんですが、タレントさんが写ってるので、HPに掲載するのにも承諾が必要とのことで、今回は、写真は掲載断念です・・・

で、その打ち上げですが、テレビ局の方や出演者の方が次々に挨拶。
それぞれの立場での、番組にこめる思いや、その日の感想を話していたのを聞いて、「なるほど!」って思うことだらけ。

視聴者として見ていた立場、スタジオ内で見ていた立場、番組に携わった方の立場、同じものを見ていても感じ方や視点は大きく異なるものですね。

いい勉強になりました。

政治家の仕事も、番組制作と共通することがたくさんあると感じました。
思いをこめて理念を訴えなければなりませんが、ひとりよがりにならずそれを聞く人の立場で行っていくことが大切なんですよね。
わかっていたつもりでも、こういう経験をさせてもらうとあらためて身にしみました。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。