熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト


■大事なもの忘れた!

昨日の午前中は、事務所スタッフとの打合せや資料作りをし、
午後からいつもの辻立ちに出発。

で、いざ事務所を出ようとしたときに、
たすきを車の中に忘れてきたのに気がつきました。

たかがたすき、されどたすき。

なんか、これがを忘れてしまったーって思うと、
気持ちがいまいちのってこない。

たすきの大事さ、あらためて痛感。

080630街頭活動1
でも、だからと言ってやめるわけにはいかないので、ないものは仕方がないと割り切って昨日も、自転車街宣スタートです。

080630街頭活動2
昨日は、西区北堀江からのスタートです。

080630街頭活動3

080630街頭活動4

080630街頭活動5

080630街頭活動6
ここで、辻立ちやっている時、目の前を通ったタクシーの窓があいて、大きく手を振ってくださる方が!よく見たら、先日のブログでも紹介させていただいた教師塾を主催している原田先生でした。わざわざ手を振ってくださって有り難うございます!

080630街頭活動7

080630街頭活動8
この写真を撮った直後、この場所で、いかつい外国人が寄ってきて、
「おまえうるさーーーーーい。どっか行けーーーーー。」
「お前の家どこだ!お前んちの前でもやってやる!」
「あつしーーーー」って詰め寄ってきました。
僕が普段のまんまのペースで対応しながら、最後まで辻立ちしていたので、
後から近くで見ていた人に聞いたら、
「外国人の人までま横に来て応援してて、頑張ってるね。」って言ってました。
僕は、内心ではピリピリ・ムカムカしながら辻立ちしてたんですが、周りから見た目は違うんですね

080630街頭活動9
今度は、犬を連れたおばちゃんが話しかけてくれました。
「頑張ってるねー。今度はじめての立候補?」って聞かれちゃいました・・・
これでも、これまで2回選挙出てるんです・・・。
まだまだ覚えられてなかったんだな、って反省しながらも、
最後はおばちゃんも「次は、絶対に入れるから!!!」って言ってくれたので、
今日の活動もこれで意味があったって思いながらこの場所を離れました。

080630街頭活動10

080630街頭活動11

080630街頭活動12

080630街頭活動13

080630街頭活動14
公園横で辻立ちした後、酒盛りしていたおじさんたちに挨拶に。「道路なんかで無駄遣いする金あったら、もっと俺たちのことも考えてくれ。」
もっともです。僕らもしっかり頑張ります!

080630街頭活動15

080630街頭活動16

080630街頭活動17
この後、公園で遊んでいた小学生たち10人くらいに取り囲まれました。女の子達は、うれしそうに名刺もらってくれましたが、男の子たちは、ちょっといきがって、「ふんっ!」て感じでした。でも、いきがりながらも気になりながら話しかけてくるとこなんか、まだまだかわいらしいですね。

ということで、目指せ1,000回辻立ちキャンペーン、只今91回です。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
