熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト


■明日(7月5日)、福山哲郎参議院議員が応援に来阪!

大変急ですが、明日、最近テレビなどでもおなじみになってきました、福山哲郎参議院議員が応援にきてくださることになりました。

福山哲郎参議院議員
福山哲郎参議院議員

実は、福山さんは、僕にとっては兄貴のような存在。

僕が大学生の頃、僕が師事していた村松岐夫教授のご紹介で会ったのが最初でした。

僕は村松ゼミの学生で、福山さんは、大学院の村松研究室に所属していました。

この頃は、福山さんも、参議院議員どころか、まだ候補者にもなっていない段階。

そんなころからのご縁です。

大学卒業後、三菱電機に務めていたのですが、会社をやめ、政治の世界に飛び込んだ先は、この福山哲郎事務所でした。

その福山さんが、この度、急ではありますが、応援に来てくれることになりました。

7月5日(土)13時の桃谷駅前をスタートに、大阪1区内で街宣活動を行ないます。

桃谷駅以降の場所は、神出鬼没です。

ということで、見かけた方、是非ご声援くださーい!




で、いつもの街頭活動ですが、
080703街頭活動1
昨日は、港区の夕凪からスタート。

080703街頭活動2

080703街頭活動3

080703街頭活動4
ヤクルトのおばちゃんが、「いつもご苦労様。」って声をかけてくれながら、差し入れくれました。
昨日は、本当に暑くて大変だったので、すっごくうれしかったです。
ありがとうございましたーーーーーー!!!

080703街頭活動5

080703街頭活動6

080703街頭活動7

080703街頭活動8

080703街頭活動9

080703街頭活動10

080703街頭活動11
商店街で自転車おしてたら、この日もまた井戸端会議からお声がかかり、会議に飛び入り参加!
「あっちゃん、最近どないしてんの?」
って、さすがおばちゃんパワー。いきなり「あっちゃん!」
しかも「最近どないしてんの?」って、たしか初対面のはずなんですけど・・・
親近感感じてくれたのかな。このノリ、むっちゃうれしいですね。

080703街頭活動11
今度は、辻立ちやってたら中学生くらいの子が話しかけてきてくれました。
しばらくいろいろと話してたんですが、ふと気がつくと、まだ13時。
「あれっ、学校は?」と思って聞いてみたら、
「俺、今年中学校卒業して、今は、夜間の高校いってんねん。でも、仕事ないから、昼間はひまやねん。なんかバイト紹介してや。」って答え。
うーん。意欲があっても、若い子達の働く場がなかなかないんですね。
そんな実態も少し垣間見れた気がします。

080703吉田さん慰労会
夜は、僕も参加しているある会で、いつも事務局をしてくれている友人の慰労会に出席。昨日は夜の街頭はなしでした。

ということで、目指せ1,000回辻立ちキャンペーン、只今146回です。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
