熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト


■ハードな日々

何かとあわただしい日が続いたので、またまたまとめての日記になっちゃいました

まずは16日。

080716街頭活動1この日は、西区の事務所近くの商店街からスタートです。

080716街頭活動2こんな感じで街宣活動を繰り返しました。

080716街頭活動3
080716街頭活動4た、たすきがずれてる・・・。暑さでだんだん余裕がなくなってきてるな~。

080716街頭活動5核兵器のない社会を目指しての平和行進の西区の部隊の出発地点に激励に!

080716街頭活動6挨拶中の僕です。

080716街頭活動7西区の部隊への挨拶が終わったら、そのまま自転車をとばして天王寺区へ。今度は天王寺区の部隊の中間休憩ポイントで激励の挨拶。

080716街頭活動8天王寺区の部隊が出発した後の公園です。
なんで、こんな写真を撮ったかというと、この写っているマンションに、先日他界された山本孝史参議院議員が以前住んでいたんです。
僕が、街宣車で下を通ると、このベランダからご夫婦で手を振ってくれていた姿が思い出されて、ちょっとうるうるきてしまいました・・・。
僕は、この場所を通るとその時のことを思い出し、山本先生に恥じない活動をしないといけないと、いつも自分にいいきかせるんです。

ということで、16日の街頭活動は、平和行進での挨拶を除いて、11回。
この時点で、合計261回です。



そして、17日の活動へ。

080717街頭活動1この日は、東京から、中塚さちよ世田谷区議会議員が応援に駆けつけてくれました。
西区の熊田事務所出発で、一緒に自転車街宣してくれました。

080717街頭活動2九条駅前で街頭演説してる中塚議員です。

080717街頭活動3小学生の子が「熊田あつしだー」って言いながら僕のところに来て、メガホンのマイク握ってくれました

080717街頭活動4自分で街頭演説しながら何気に撮った一枚です。

この後は、民主党の大阪1区総支部の常任幹事会へ。
各府市会議員の方々との会議です。

ということで、この日の街頭活動は、15回。
この時点で、合計276回です。


18日は、朝の街頭演説をした後、各種会合のはしごでした。

19日は、民主党大阪府連の定期大会の日。
この日も朝から会議や大会の連続。
080719街頭活動1ずっとホテルに缶詰になっている日ですが、その合間をぬって地元の夏祭りへ。

080719府連大会1そして、府連の大会へ。
この日は、衆議院議員公認候補予定者全員が壇上へあがり、紹介のコーナーがあったのですが、その写真がうまくアップできなかったので、大会の様子だけでもアップしました。

080719夏祭り大会終了後、マスコミとの懇談会に出席し、その後、昼間とは違う地域の夏祭りへ。

この時期は、夏祭りシーズンで、次から次にはしごしてますが、それでもなかなか行ききれません


20日は、新ポスターが完成したので、それを持って歩き、
午後は友人の結婚式に出席してました。
080720結婚式1
080720結婚式2
やっぱり結婚式っていいですね。
とっても幸せな気持ちになります。

でも、出席者に、地元の方が多かったので、酒が入るにつれていろんな人から声かけられ(というかこっちから回ってましたが・・・)、だんだんと普段の活動のようになっちゃいました・・・。



ということで、
20日現在、街頭演説277回です。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
