熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■中塚さちよ世田谷区議が応援に来阪 partⅡ

7月17日に続き、世田谷区議会議員の中塚さちよ議員がもう一度応援に入ってくれました。

東京からわざわざ何度も足を運んでいただいて、本当にありがたい限りです。

4日の街頭活動は、朝の街頭演説だけで、後はポスターの張り直しなどにまわっていましたが、
5日からは、自転車街宣本格的に復活です。

この日の午前は団体周りをしていたので、午後からスタート。

080805街頭活動1
公園横のマンションに向かって辻立ち!
この直後に、近くのビルのオーナーの方が出てきてくださって励ましてくださいました。
お話聞いてると、自民党の現職の方の後援者らしいですが、これからは若い者ががんばらないといけないということで、非常に好意的に話してくれました。

080805街頭活動2
この後、近くの酒屋の方が飲み物をさしいれしてくれました。
むちゃくちゃ暑かったので、とってもおいしかった!
それからしばらくそのお店で座り込んで、たまたま居合わせた近所の方も参加してミニ座談会スタート。
ご近所の市営住宅の再開発をめぐっていろんなご意見をいただき、それを踏まえた上で僕の大阪市の街づくりビジョンを聞かれました。
詳しくはまた改めて書きたいと思いますが、
・環状線の内側への総合大学の誘致。
・難波宮跡公園の整備。
・大阪市内の鉄道網の整備。
などを核に、人が集まり、賑わいがある街をいかに創っていくのかということを語りました。
市営住宅の再開発からは話しがだいぶ大きくなっていってしまいましたが、思わぬところで大変に有意義な意見交換会ができました。

080805街頭活動3
応援に駆けつけてくれた、世田谷区議会議員の中塚さちよ議員です。
朝の街頭演説から参加してくれ、一日中、もくもくと民主号外を配り続けてくださいました。
本当にありがとうございました m(__)m

最後は写真はありませんが、土砂降りの雨が降る中、夜の駅前で街頭活動。
急な雨にびっくりしながら、びしょ濡れになって通っていかれる方も多く、ビラはあまり取っていただけませんでしたが、何人もの方から暖かい励ましをいただけました!

とうことで、この日の街頭活動は、朝と夜の駅前を含め22回。

辻立ち通算、415回です。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。