熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト


■自転車街宣での触れ合い

昨日の活動です。
昨日は、写真に撮っているのは一部ですが、いつも以上にいろんな方から声をかけていただきました。

080807街頭活動1
朝は近鉄の今里駅前で街頭活動です。
写真は、朝から一緒に活動してくれていた、武君が話しているところです。

昨日の自転車街宣は、中央区からスタートです。

080807街頭活動2
この日も、たくさんの方が話しかけてくれました。
信号待ちのときにちょっと離れたところから声をかけていただき、自転車で駆け寄ったところです。
この後、一信号分くらいの間、このおばあちゃんと話しをしていました。
「民主党もまだまだ頼んない!だけどあんたらしかないから頑張りや。」

080807街頭活動3
辻立ちの声を聞いて、マンションから出てきてくれたご婦人とお話しているところです。
「いつも民主党いれてるんだから、頑張りや。
でも、もっとインパクトあるようにせなあかんで!
イメージカラーが黄色だったら、シャツかたすきのどっちかは黄色にして、もっとみんなに覚えてもらわなあかん。」
ということろから始まって、今の政治について、いろいろとを語ってくださいました。
よくよく聞いたら、どうもクラブのママのようで、本当にいろんなことを知っていました。
人間を見る目も確かで、大変参考になりました。

080807街頭活動4
公園で語らっている方々の輪に参加させていただきました。
80過ぎのおじいちゃん、50くらいのご婦人、20くらいでうでにタトゥーしてる若者たち。
そこに公園で遊んでいた小学生たちも加わり、不思議な組み合わせになりましたが、結構おもしろかったです。
こういった、お年寄りから子供まで、いろんな世代が触れ合える場、なかなかなくなってしまいましたよね。
地域の公園の持つ、すばらしい機能のひとつです。
人が集える公園、もっときちんと整備していくべきだと感じました。

080807街頭活動5
信号待ちをしていたら、お店の方と目があって声かけてくれました。

080807街頭活動6
おうちの前でお話ししていたご婦人方の会話に参加。
ここでも、「自民も民主も、どっちもだめね。」
っていわれちゃいました。
でも、「民主党は、いい若手がたくさんいるから、これからに期待してるわ。お兄ちゃんもその中でしっかりがんばってね。」って、民主党の方へ期待しているとのこと。
このご期待にこたえれるように、しっかり頑張っていかなくちゃ!

本日は、この時点で用意していたチラシがなくなってしまい、一旦事務所にもどりました。
「チラシなくなりました。」って一緒に活動していたスタッフに言われた瞬間は、
「なんで!」って思いましたが、かなりたくさん持って出たのチラシがなくなってしまったということは、ある意味うれしい悲鳴だと前向きに解釈。

この勢いで、これからも街頭活動も励みます!

ということで、本日の街頭活動は29回。
通算479回です。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
