熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト


■思考停止・・・ パニッ、パニ。パニっ、パニ。パニ、パニ、パニック・・・ って状態に

昨日は、午前は50人ほどの集会をしていただき、そこでお話しをさせていただきました。
みなさん、本当に熱心に聞いていただき、大変励みになりました。

その後は、また街頭活動に!

午後も暑い一日でした。

そんな中で、自転車街宣を繰り返し、これまでの疲労蓄積もあいまって、後半は頭がボーっとしてきなってきて、辻立ちしながら自分で話していることを、後から頭の中で考えて追いかけているような状況。

ほんと、「思考停止! パニッ、パニ。パニッ、パニ。パニ、パニ、パニック!」(お笑い好きな人はわかると思いますが、これ結構マイブームです)って状態でした。

でも、ともかく一ヶ所でも多く辻立ちしたい、お一人でも多くのかたと接したい!
そう思ってこの日も街宣繰り返しました。

080810街頭活動1
昨日は日曜日なので、ジーンズにTシャツ姿での街頭でした。
早速話しかけられ、名刺を渡しているところです。

080810街頭活動2
玄関先のおばちゃん二人組みと目が合って、そのまま会話に参加。
「自民党はもうあかんけど、民主党も頼んないな~。」
最近よく聞くフレーズをここでもいわれてしまいました。
でも、「それでももう変わらなあかんと思うでしょ。民主党もしっかりやってますから、ともかく一度任せてみてください。」って言いながら、しばらく語ってたら、
「わかった。頑張ってや!」
って言ってもらえました。
こうやって民主か自民かで揺れている方、実は結構多いんでしょう。
お一人でも多くの方と直接お話して、私たちの熱意感じていてだきたい!
ともかく一度任せてみてください!!

080810街頭活動3
今日もまた小学生軍団に囲まれました
彼らのフレーズは大体決まってます。
「おっちゃん、テレビ出てるの?」
最近の子供にとっての判断基準は、テレビに出てるかどうかなんですね。
改めてテレビの影響力の大きさを感じます。

080810街頭活動4
上半身裸で夕涼みしていたおっちゃんが、話しかけてくれました。
辻立ち直後に近づいてきたときは、「うるさいんじゃ!」くらい言われるのかと思ってドキドキしてたら、
「ようがんばっとるやないか。しっかり頼むで!」って応援のエールでした。
くそ暑い時にうるさくしてるのに、こうして好意的に言ってもらえると、ほんとうれしいものですね。

080810街頭活動5
道路で遊んでいた親子連れのご家族と。
この後、ローラーブレードさっそうと滑らせながら、途中まで女の子が見送りしてくれました。
でも、道路だから、危ないので気をつけてね!

ってな感じで、思考停止状態ながらも、この日もいろんな方が話しかけてくださり、多くのお声を聞かせていただくことができました。
「あなたの声で生活(くらし)をつくりたい。」
この思いを貫いて頑張っていきます。

自転車街宣は23ヶ所。
夜のスーパー前街宣は3ヵ所。

ということで、辻立ち通算550回です。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
