熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト


■60キロ台突入!

夏バテしないようにと思って、
この時期はダイエットはあまり意識せず、
それなりに食べるようにはしているんですが、
自転車街宣が思ったより
いい運動になっているみたいです。

ピーク時には80kgジャストまで
いってしまった体重が、
昨日時点で60kg台まで落ちました!

といっても、69.7kgで、かろうじてですが

それにしても、
約10kgおとすと、体だいぶ楽ですね。

夏が終わっても頑張って維持できるといいな。


ってなことで、
お盆も関係なしで、
昨日もいい運動になる
自転車街宣に行ってきました。

でも、一応世間はお盆ってことで、
朝の駅前の街頭演説はなし。


080813街頭活動1

スタートは我が家の最寄り駅、
寺田町駅から!


080813街頭活動2

続いて桃谷駅。

あらためて写真で見ると、
この駅も放置自転車ひどいですね・・・。

お年寄りや体の不自由な方が
本当に迷惑している姿もみかけます。

自転車を放置してしまう皆さん、
モラルの問題です。

桃谷駅は、
駅の西側やちょっと南に
自転車置き場ありますから、
そこを使いましょう。

放置自転車はやめましょう!

皆さんのモラルに加え、
自転車置き場の整備が
不十分な地域もたくさんあるので、
そのあたりもしっかり考えて
いかなければならないことも確かですね。


080813街頭活動3

商店街で、
50代の男性の方から
話しかけられました。

「演説聞いてたけど、
ちょっと早口かな。
もう少しゆっくり話したほうが
聞きやすくていいよ。」

辻立ち聞いていただき、
その上に貴重なアドバイスまで
ありがとうございました。


080813街頭活動4

商店街の中でも
いろんな方が話しかけてきてくれます!

「前にも名刺もらってるで。
応援してるんやからな!」

こう言ってもらえると、

これまでの活動が生きているんだな

って感じて、すごく励みになります。


080813街頭活動5

昨日も日が暮れるまで走り回ってました。

ということで、昨日の辻立ちは20回。

通算626回です。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
