熊田あつし事務所からのお知らせ
2/8(月)の予算委員会に熊田あつしが出席いたします。
NHKの中継もはいり、かなり注目の委員会になると思われます。
熊田あつしの出席は13時からの予定です。
ぜひご覧ください!

■スポンサーサイト


■祝 入江陵介君決勝進出!

お盆の間も関係なく、自転車街宣!

っていうことで、昨日も街宣スタート!!


080814街頭活動1

目が合った方に話しかけに行くところです。


080814街頭活動2

自転車街宣の途中で、
入江陵介君の応援に。

オリンピック、
200m背泳の日本代表の入江君は、
私が住んでいる地域の中学校出身。

昨日の準決勝からは、
地域のみんなで彼を応援する集いがありました。

見事、4位のタイムで決勝進出!
しかも、3位とは100分の1秒差。

十分にメダルが狙える位置です。
明日の決勝が本当に楽しみです。


080814街頭活動3

入江君のレース応援後、
すぐに自転車街宣に!
やっぱり暑い。。。

いきなり現実に引き戻されたような
気がしながらも、ともかく気を取り直して街宣再開!


しばらくすると、知り合いの方が、

「のぼりが見えたから」

って言って信号渡って応援に来てくれました。


080814街頭活動4

今日もまた小学生の子が話しかけてきてくれました。

「民主党って何?」

この質問、小学生に一言で説明するのに結構考えました。


080814街頭活動5

街頭してたらおじいちゃんが話しかけてきてくれました。
大東亜戦争でかなりご苦労されたというお話しでした。


8月15日の今日は終戦記念日。
戦争の犠牲になった全ての人のご冥福をお祈りし、
平和への誓いをあらたにしてまいります。


080814街頭活動6

そしてまた自転車街宣に!
駅前の自転車置き場のおじちゃんが、
辻立ち終了後に話しかけてきてくれました。

「今度は頑張りや!いつも応援してるんだから。」

一日の疲れがたまってきている時だけに、
この一言が本当に励みになりました。


夜は、写真は撮っていませんが、
スーパー前の街頭に。

ここでも、いろんな偶然の出会いがありました。


先日の夜、
別のスーパー前で街頭していた時に
たまたま話しかけてくれた方と、
この日もばったりお会いしました。

前回はおひとりでした、
今回はご家族で買い物に。

で、奥さんに

「彼、友達やねん。
スーパー行ったらいつもおんねん。」


って紹介してくれました。

なんか、たまたま連続で会って、
すごく親近感持ってくれたみたいです。

こういうときに、
1回きりでなく、継続して活動してて
よかったって感じます。


そんなこんなでこの日の辻立ちは18回。
通算644回です。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

熊田あつし

Author:熊田あつし
京都大学法学部を卒業後、三菱電機株式会社、国会議員公設秘書等を経て、大阪府第1区から、民主党公認で衆議院議員総選挙にチャレンジし、117,313票を頂戴し初当選。『あなたの声でくらしをつくりたい』みなさまのお声を国政に届けるべく活動中。

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
